スポンサーサイト


浅間神社

200708_08

今年に入った辺りから、
私、妙に富士山が見たいのですよ。

元々、好きではあるんだけどね、
大河ドラマの背景(合成かな?)の富士山を見ても、
もっと近くで見たいな♪と思っちゃうくらい。

で、この春先に行った職場に、
静岡出身って人がいて、
その人、私に、
「どこで生まれたの?」って聞いてきた。

いやぁ、答えやすかったわ(笑)。
ウチの父、転勤族だから、
「どこの出身?」って聞かれるのが、
私、ホントに困っちゃうの。
でも、生まれた場所は、1か所しか、ないからね。

「甲府」。
「ああ、山梨ね」。

3歳になる前に引っ越してるから、
ひとっかけらも覚えてはいないんだけど、

なるほど、
私は確かに、富士山のた裾野で生まれたのだな?と、
ちょっと新鮮な思いがしたのと、

静岡は東西に広いけど、
それを聞いてきた人の出身地の海辺の町は、
以前から、景色が良くて気になってた場所で、
しかも、よ~く地図を見たら(笑)、
甲府のほぼ真南になるらしい。

へー、へー、へー!

更に、その間を結ぶライン上には、
私の大好物(爆)、神社の記号がっ!!!

どれどれ?と調べたら、
全国の浅間神社の親分様、浅間大社ではございませんかっ?

まぁ、素敵。
そのうち、是非とも行かなくちゃ!…と思ったら、

今度の職場、
来週1週間は強制的に盆休み。

はい。参ります。
コノハナサクヤヒメ様、ご招待、謹んで承りました。
東京に行く道すがら、参りますですよ。


さて、実は私、
神社マニアのクセに、浅間神社という神社には、1度も行ったコトがなかったんです。

それがね…

今の職場から徒歩15分弱、川を渡ったトコに、
先週、たまたま、
小さいけど、すーごく感じの良い神社を見つけて、

きゃっ♪と駆け寄り、名前を見たら、

浅間神社だったのよ!

今日も昼休みに、
験直しも兼ねて、るんるん遠征してきたけど、
唯一の困りごとは…

ココ行くと、
昼休みがほとんどなくなっちゃうのよね(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
