

数えなきゃ良かった!

7月2週目から、新しい職場で働いています。

環境が変わると、
まぁ、慣れなかったり、
いろいろ不都合があるのは、
いろんな職場を転々とした身だから(笑)、よく分かってるんだけど、

それにしても、
今回の最寄り駅は酷い。

地下鉄の線が、2つ通ってる駅なんだけど、
どっちの線も、間違っても幹線じゃないのね。

電車の本数が少ないのは、
まぁ、我慢するとして、
深~く深~く掘ってある上、
出入り口はイヤガラセのよーに少なく、

乗換え口も、
わざわざ不便になるよう、心を砕いたんじゃなかろうか?と勘ぐってしまうくらい、
逆走してから戻らなきゃいけなかったり、
上ったり下ったりしなきゃ通れないの。

片方の線のホームの端から、
もひとつの線のホームの端までの距離は、
軽く、短めの一駅分。
もう、歩く距離が、半端じゃないわけですよ。

かてて加えて、
エレベーター、エスカレーターが、ほんの少ししかない!

否応無く、毎朝、上らなきゃいけないルートには、
ご丁寧に、たった1つのエレベーターもエスカレーターも、付いてなくて、
亡者のよーに通勤客が上る階段は、
地下鉄の改札を出てからだけでも、
なんと、トータル91っ段!

かっ…

…数えなきゃ良かった(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
