

農林水産大臣の顔にガーゼ

今朝のニュース。

記者会見に現れた、渦中の農林水産大臣の顔に、ケガしたみたいなガーゼが2ヵ所くらい貼られてて、
某民放のニュースの曰く、
記者達の質問は、ガーゼに集中したんだけど、
全然説明しないで、はぐらかしたんだって。

でも、そんなインタビューする為に、
記者は大臣に会いに来てるわけじゃないんだから、
それは、はぐらかしたっていいよねぇ?
それに関しては、むしろ、
記者達、他の質問しよーねって、私は思ったんだけど、

大臣のはぐらかし方、
「別にご心配いただく程のコトではありませんから」。

。。。誰も「心配して」は聞いてないと思うぞ(笑)。


で、久しぶりに、


ミートホープの事件続報も、ニュースに載ってきたんだけど、
寝ぼけた頭で思ってしまった。

ミートホープって言ったら、北海道の、
牛肉100%ミンチって言いながら、

段ボールが6割も配合された挽き肉を、コロッケに使ってた会社だよね♪
。。。とか、
勘違いして記憶に残っちゃう人とか、

いたら面白いなー。。。なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

・・・と言ってる端から

「ダンボール肉まん事件は、下請けによるやらせ報道だった!」との話題が・・・v-16
くすかさんの仰るとおり、日本での事件と混同して記憶に残りそうですヨ。
【今日のひとこと】
「発掘!あるある大辞典」と「発覚!あらあら大事件」はちょっと似てる(笑)

☆筆武将さま☆

あれ、ホントにヤラセだと思う?
エイプリルフールに流したんならhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15">面白いジョークだと思うけど(殴)、
オリンピックを目前に、イメージアップの為、
「ヤラセだったコト」にした…よーな気がするのは、
私だけじゃないと思うな~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">

まさに半信半疑の世界

「AIDS患者が大量収監されている」と海外で報じられた村の住人数百人が、
一夜にしてみな別人に入れ替わったり・・・
「宇宙ロケットが墜落して甚大な被害がでた村」がいつの間にか
地図からも消され、村自体が最初から存在していない事になってたり・・・

我々の想像を超える事例がイロイロあるお国v-504だけに
なんでもありとしか言いようがないですね~v-390

【追記】
「段ボール肉まん事件」で、心の中の“変なスイッチ”が入ってしまった人達が
「段ボ餃子」(段ボール60%配合の餃子)やら
「ジャンバーグ」(少年ジャンプを配合したハンバーグ)やらを
製作・試食してネットで公開している模様です(笑)
・・・みんな、食べ物は大事にしようよv-356

☆筆武将さま☆

嗚呼、メインランド・チャイナhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/703.gif" alt="" width="14" height="15">
めるひぇんが罷り通る世界~♪http://blog72.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

そういえば、中国製の健康食品や医薬部外品で人死にを出したメリケン大陸の、USAのどっかの州http://blog72.fc2.com/image/icon/e/90.gif" alt="" width="14" height="15">では、
そーゆー類いのモノに、安全ですってシールを貼ってましたよ!

そのシールには、印刷してあるの。
『China Free』って!(爆)

でも、最近の日本人って、やっぱり一昔前より、全体的にグローバル化してて、
英語力は格段にアップしてんだなぁーと思ったのは、
そのニュース、
そこで『China Free』を訳さなかったのね。
一昔前に同じコトしてたら、
『中国は自由だhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/703.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">』って意味だと勘違いする視聴者は、案外たくさんいたと思うのよねぇ。

・・・え?
そーゆー意味ちゃうよっhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
