スポンサーサイト


大地震は休日に?(1)

今日、午前10時過ぎ、
新潟、長野で、震度6強の地震があったんだって。
結構、広い範囲で揺れたっぽいけど、
ウチは全く揺れなかった…と思う。

で、被災者の方は大変だなぁーと思いつつ、
私が「あれ?」と思ってしまったのは、

新潟の地震、冬の時も、
週末だったか祝日だったか、
とにかく休日じゃなかったっけ?ってコト。

こないだの三重県の山奥の地震も週末だったし、


地震が起こるとは思われてなかった福岡で、大地震があった時の第一報は、
私、熊野那智大社の参道の土産物屋さんから聞いたんだから、
春の連休で旅行してた時だったし、

四国で芸予地震に遭遇しちゃった時は、
春のお彼岸の、これも週末。

で、あの阪神大震災は、
成人の日の翌朝、夜明け前と来たもんだ。

休日ばっかりに発生したからこそ、
役所の人は、普段着でサバイバルに出勤しなきゃなんなくなったし、
お偉いさんは、ゴルフしてて、
皆からバッシングされちゃったわけじゃない?

地震発生が、平日の昼間だったら、
ゴルフしてた~って叩かれなかったわよ?

なんか、不思議。

まぁ、被災者にしてみりゃ、
不思議じゃ済まないだろうけど(殴)。

不幸中の幸いは、
今が、雪深く寒い冬ではなく、
夏だというコトでしょうか。


     【つづく】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
