

文庫本のオマケの大吉

200707_13

本屋で、文庫本を買ったの。
なぁ~んも考えずに読めるエッセイ(笑)。

あんまり、こーゆー本は、買わないんだけどね、
半分は絵で、
文字は滅法でっかく、
名言集みたいに偉そぶってないんだけど、
頭悪いヒトには絶対に書けない本。
短時間での気分転換用に、とっても良さげだったのよね。

レジに行ったら、
店員が、段ボール箱を差し出して、
中から1つ取って下さいって言うの。

飴の小袋2つ分くらいの大きさで、飴より、ぺちゃんこの、
水色と白の太い縦縞模様(アルゼンチンのサッカーのユニフォームの色柄)の袋が、たくさん。
でも、どうやら、片面には、
おみくじみたいに文字が入っているの。

丸見えじゃん(笑)と、
小吉やら吉やら書いてある袋を掻き分けて、
せっかくの楽しみ、放棄するコトはあるまいと、
奥の、見えない場所から、1つ、
ひょいっと取り出した。

200707_13_01

『大吉』

ラッキーアイテムは、
エッセイ本。

袋の中には、可愛いムシ(?)のストラップが入ってたんだけど、
全8種類あるデザインのうちで、1番好みのが入ってたみたい。

相変わらず、ヤラセのよーに、運の強いワタクシです(笑)。
しかし、このストラップ、
私の携帯電話には似合わないし、
可愛いんだけど、何に使おうかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

相変らず・・・

見事なまでのくじ運ですこと(笑)v-66
で、このアルゼンチンおみくじの霊験のほどは
どうでした?

☆筆武将さま☆

とりあえず、まだーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">
半月くらい前に、ホントの神社で引いたおみくじも、
1ヵ所だけ除いてスペシャルなhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">大吉http://blog72.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">だったんだけど、
そっちも、ばっちりhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/231.gif" alt="" width="14" height="15">当たってる様相を見せておきながら、いきなり肩透かしの待機状態で、軽く腐ってる梅雨時ですわ。
(※皆様、食中毒にご用心http://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">)
ただ、そのおみくじの、唯一大吉っぽくない「商売:利益少なし」は、完璧に当たって継続中なので、
まぁ・・・待たされてるだけ、みたいな気は、するんだけどね。
ストレス解消に、エッセイでも読むか?(笑)


あ。原稿http://blog72.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
