スポンサーサイト


うさぎ うさぎ うさぎ

そんなわけで、
飛びましたが、続きます(笑)。

新月の晩の食事会、鍋パーティーは。。。
きっと、人気店だからだと思うんだけど、
30分も遅れた連中がいて、開始が遅れたのに、
次の予約の支度があるからと、予約時間ちょっきりで追い出されちゃった。
(故に終盤は、食べるのに大忙しだった(笑))

「次、行く人~?」


声が掛かった、店の表。
時刻は宵の口の8時半。

やだぁー、
普段なら、夕飯も食べずに残業してるピークの時間じゃん!

「どこ行くの?」
「栄」
「帰り道だから、行こっかな♪」

幹事の田■さんは、るんるん、携帯電話を手に取ると、
「あ、もしもし~、○沢だけど」
。。。誰やねん、それ?
「今から6人、行ける?」

電話を切った幹事の曰く。
「大丈夫♪
 僕の行きつけの店です。
 女性も、たまに、時々は来てますから」
どんな店だよ?
「あ、えっちな店じゃ、ありませんよ」。

わかっとらーい!と失笑する、紅一点の私の横で、
すっごく有能な技術者で生真面目な妻帯者が1人、
可哀想なくらい怯えた、後悔した顔してたのが、印象的だったけど(笑)、

到着した、その場所、
テンポの速い音楽が、うるさくない程度に流れる、ちょっと薄暗い店内には、

なんと!!!

バニーガールちゃん達が、
しこたま、歩き回っていたのでしたっ!

常連の幹事以外の男性4名は、かなりドン引きです(笑)。

かたや私は、物珍しくて、きょろきょろ。
こんな場所、来たコトないし、
今後は来る予定、あるわきゃないんだもん。
見とかなきゃ♪

で、こーゆー店ってば、
客何人かの合間に、バニーがやってきて、座るのね。
ドラマなんかじゃ見るけど、ホントに、そんななのね(笑)。

でもさ、仲間内の会話には、バニー、接点がないから、
付いて来られないのだ。
だからと言って、客がバニーに、懇切丁寧解説したげるのも本末転倒だしで、

ハタと気付けば、
取り残された可愛らしいうさぎを前に、
始末に負えない、仮名をくまという同僚の話で盛り上がってしまった私達なのでありました。
うさちゃん、ゴメン。

って言うか、
こんな店、二次会に選ぶなよ幹事っ!(爆)

でもまぁ、私は、
安くない店なんで、もう行かないと思うけど、
面白かったです。

バニーちゃん、ちゃんとした日本語話してたし、
意外と水商売っぽい雰囲気じゃなかったし、
香水臭くもなかったしね。

ただ、
目のやり場に困って、うろたえてた男性陣と違って、
女性のワタクシとしては。。。

銭湯の脱衣所と大差ないかなーと(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父親に、うさぎさんのいる店に連れて行ってもらったことがあります。やっぱりうさぎさんはいいよね~。
やはり、派手派手じゃなくて好感の持てる女性が多い感じでした。

☆とろのすけ様☆

仮面さまったら、いたいけな子供を、なんつー店にっ(爆)
で、そこ、会員制?

若い頃、遊び人だった友人が言うには、
ちゃんとしたウサギの店は、大手チェーンの会員制で、
うさちゃんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/468.gif" alt="" width="14" height="15">は、ドリンクを運んで来るだけなんだって。
客の隣りには、絶対に座らないんだってさ。

ウサギさんって、着飾るスペースがないから、
多分、物理的に、あまり派手にはならないわよね(笑)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
