スポンサーサイト


コロッケにDNA鑑定?!

続きモノの記事の合間に挟んでゴメンだけど、
今朝、聞いたニュースが、目茶苦茶ツボにハマっちゃって。

北海道で、牛肉ミンチの業者が、
豚肉を混入してた!って、捕まったじゃない?

正直言うと、
いくらミンチになってるからって、牛肉と豚肉の味の違いが分からない消費者相手なら、
どっち食わせたって構わんのじゃないか?なんて、
私は思ってしまったんだけどさ(殴)、
まぁ、ともかく、
捕まったわけですよね。

で、そこのミンチを材料に使ってた、北海道の加ト吉が、

コロッケを、

DNA鑑定に出したんだって!!!(爆)

そしたら、使われてた肉は、
牛肉じゃないコトは間違いない、のみならず、
豚肉ですら、なかったんだって。

ニュースでは、すわ鶏肉か?マトンか?って、言ってたけど、
「従業員の指かもよ~」と、
朝っぱらから暗黒のジョークを飛ばしていたのは、ワタクシです。
他人事ですから(殴)。
いや、しかし。。。

コロッケがDNA鑑定に出される時代が来ようとは、
ゆめゆめ思いもよりませんでしたよね。

当事者や関係者には、到底、笑い事じゃないんだろうけど、
マンガじゃあるまいし…と、
目茶苦茶ツボにハマってしまったのでした。

。。。私だけかな???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○極

ま、食品業界なんてそんなもんだと思ってます。

学生の頃にバイトした現場も色々ありましたしね。
アイスの製造工場での事ですが、そこはお店の地下で作って直売(多分、大阪の人なら知ってるはず)なんですけど、売れ残りをまた釜の中に放り込んで煮るんですよ!

だから小豆アイスなんて何時の豆が入ってるか判ったもんじゃない。

そこでバイトしてから二度と口にしてません……………

横レス失礼

>ラヴィさま
それって、やっぱり・・・な●ばの北●v-289ですか?
あそこで売られてたヨモギ味のアイスバー、好きだったのですが・・・
゜Д゜)))ァヮヮ…v-356

>くすかさま
ミンチコロッケのDNA鑑定と聞いて
【 ミ ン チ の 認 知 】
というオヤジギャグが速攻で脳裏に浮かんだ自分を、
自分でも少し哀れに思う今日この頃ですv-406

to筆武将さん

…………………………黙秘権を行使します。まぁ大なり小なりありますよ。どこの業界でもw

DNA鑑定

人から聞いただけなので真偽とか細かいこととかわかりかねるのですが、我が淡路玉ねぎの名を騙る偽者淡路玉ねぎが出没し、DNA鑑定された、というのを聞きました。
…でも今年は玉ねぎの値段が暴落し、我が領民たちはその安さを嘆いているのですが…v-39

☆ラヴィ様☆

その小豆は、さしづめ、
老舗のウナギ屋の、継ぎ足し継ぎ足し使ってる、秘伝のタレ、みたいなモンでしょうか?w
ウチの母は、正直、あれが昔から、気持ち悪くてイヤらしいです。
まぁ、魚をどぶっと浸けて使い続けてるわけですから。

私が学生の頃に入った、サークルのバイトのお好み焼き屋は、
客に出したマヨネーズが、多めに残ってると、
パートのおばちゃんが、元の容器に戻してましたね。
以来、そこでお好み焼き食べる時は、マヨネーズは絶対に使いませんでしたわw

☆筆武将さま☆

>オヤジギャグが速攻で脳裏に浮かんだ自分を、
>自分でも少し哀れに思う今日この頃です

。。。。かわいそう。。。。。(笑)

☆キャサリン様☆

タマネギも?
でもさ、同じ品種だったら、
産地や生育法が違っても、DNAは一緒のはずだよ?

あ。美味しくいただいております♪
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
