スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマネギさま御一行

200705_01

淡路島の女王(←自称)キャサリン様から、
「タマネギ貰って~」と、
メールが届いたのは、木曜の晩。

「嬉しい~。ありがとう~♪」とお返事したら、
今日のお昼、宅急便屋さんが、
で~っかい段ボール箱、抱えて、やってきた。

「!」

びっくりして、聞いてみれば、
コンテナ2つ分くらいも献上されっちゃって、
じゃんじゃん、お裾分け、しまくってるんだって。

「抜いたばっかりだから、
 出来たら、
 ネットに入れて、吊しといてね」。

そうか。
そういえば、タマネギって、地下に出来るから、
抜く植物だったっけね。
じゃなくて!

ネット。。。
洗濯ネットは洗濯で使うし、
何か、あったっけ?

それに、ウチ、
重いモノ、下げても大丈夫な強度のフック、ないし。。。

しばし黙考。

で、閃いた保存法が、

200705_02

何年か前に雑貨屋で流行ってたナイロンメッシュのバッグに、タマネギ入れて、
日当たり悪過ぎて、ホコリ掛かるから使ってない、ベランダの物干し竿受けに吊す!って手(笑)。

ぎゃはは~と笑いながら、
「これで良いの~?」と、画像をメールで送ったら、
「バッチリ!」と、お褒めのコトバを賜ってしまいました。

ちなみに、このバッグに入って吊されてるのは、
全部じゃ、ないんだよ。

キャサリン様、ありがとね~っ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味噌汁では食べたくないですが

玉ねぎは大好き。


いえね、玉ねぎの味噌汁は父親の大好物で四六時中食べさせられたからもういらない(苦笑)

オニオンスライスとか炒めたのなら幾らでも食べられるのに。
半分トラウマかも知れませぬ。

まぁぁぁ

生まれてこのかた、一体どれくらい食べたかわかりませんが、玉ねぎの味噌汁は定番&大好きです。つーか、普通に入れるもんだと思ってました。
淡路産の玉ねぎなら、煮込んでもグズグズにはなりません。
後ねー、鱧鍋に入れるとなおおいしゅうございますわよ~。鱧と玉ねぎのみのそうめんなんか絶品ですわ~。ぜひご賞味あれ!

…、え?売ってない?

toキャサリンさん

鱧は大好物ですよー。

大阪人ですからw
自分でよく作るのは、玉ねぎたっぷり使ったカレー!
みじん切りで五個、具で二つか三つは入れてます。
よく行くお店のご主人が淡路島出身なので、そこで必ず食べるのも玉ねぎの天ぷらって…

本当に味噌汁で以外は食べまくりですね。

☆ラヴィ様&キャサリン様☆

遅くなりましてhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

タマネギちゃん、最近は料理らしい料理を作る余裕もないんで(涙)、ざく切りを鶏手羽スープに煮込んでhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">いただいております。
さしもの淡路産も、形がないほど、と~ろとろ。
美味でございますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

早く、他の料理にも、手を出したいぜいっ!

で、キャサリン様、
私も行商のオバチャンよろしく、
実家の母や、自炊する同僚、
なかなか会う時間ないけど珍しく会えた近場の友人なんぞに、
タマネギちゃん、配って回りましたわ。
どこも核家族(か1人暮らし)だから、少しずつ、ね(笑)。
まぁ、キャサリン様が問屋なら、ワタクシは小売店って感じ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">

まだたくさん残ってるけど、
ご指導いただいた保存状態が良好だもんで、ぴちぴち新鮮、素敵な状態キープしてるわよ~。
ありがとう~♪♪♪


・・・ところで、
ハモの季節は、そろそろかな?
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。