スポンサーサイト


大福長者

200704_08

200704_09

にゃごや味噌ノ座では、いつの間にか、

アイスもなかが、名物になり、
芋きんつばが、名物になり、

そして、
ずんだ餡の入った枝豆大福も、名物になっておりました。
東北の、産地直送!(爆)

なんでやねーん?と言いたくなりそうですが、

中はつぶつぶ感のある枝豆の餡、
側は古代米のお餅。
とりわけ、枝豆の香りが良く、
美味いので、買っちゃうのだ。

そして、気前の良いオジチャンは、
最後の幕間に覗いたりすると、
6個入りの小さな紙袋に、更に2個、放り込んで、
「こっちにしやー。お得だよ」なんて、
誘惑するんだよぉ。

しかし、おかし、かかし、
私は既に、他の店で発見した、クルミ大福と豆大福を1つづつ、
買ってしまった後だったの。

2+6+2=10個の大福を、
私一人に、どないせいと。。。

「あら? これ、冷凍効きましたっけ?」
「効きますよ~」
「下さいっ!」←バカ。

かくして、私は、大福長者に(笑)。

少しずつ食べてるので、
大福平民に近付きつつありますが、
世間一般的には、まだまだリッチな、大福生活しています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
