

シャガしゃがシャガしゃが

200704_10

200704_11

何の変哲もないシャガの花なんですが、
カメラの枠に入り切らない程、
ずぅーーーーーっと向こうまで、咲いてるんです。

中に、ぽつりと、小さな立て札。

「小屋がけ禁止」。

名古屋きっての青いおウチのメッカ(殴)、白川公園の、
ホームレス避け苦肉の策は、
一石二鳥の素敵な名案に思われます。
NYの地下鉄でさえ、
綺麗にしとけば、犯罪が無くなるって、言いますもんね♪

これが、ずっとキープ出来ますよーに!

そうじゃん!

味噌ノ座も、
古くなったカーペットを、ふっかふか新品に取り替えたら、
上京してきたお客さんに、ホームレスみたいなヤンキー座りで、
弁当、食い散らされるコトもなくなるん。。。あわわ。


コメントの投稿

非公開コメント

きれーい!

ども。転勤間近のためにバタバタしててROM状態でした。

大阪もホームレスの方々は多いですが、なるほどこの方式なら入り込めませんね(苦笑)

大阪市も無駄な工事に予算使うくらいなら、こんな風にしてくれないかなぁ。
…でもオバチャン連中が持って帰りそう。

☆ラヴィ様☆

あー、転勤。
バタバタ、収まりました?
私も3月で契約満了して、4月から新しい職場に移ったんだけど、
ちょっとクセの悪い職場で、
まともに仕事に入れねーのよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15">
(ほんで、突然、休暇が取れて、
横浜や東京に行っちゃったのです。)

で、花をかっさらうオバチャンですが、
名古屋のオバチャンも大概よ?(笑)
パチンコ屋の開店の花輪が、あっという間にツルッパゲにされるのは、
大阪と名古屋みたいhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
その名古屋でも大丈夫なんだから、この手法、大阪でも有効だと思うなー。

えっ、これ白川公園だったの?

くすかさんの説明が無かったら、植物園の一角かと思うところでした。
以前名古屋を徘徊した折には、あまりの浮世離れした陰鬱な空気にびびって、
「ここ・・・ひょっとしてホームレス狩りのメッカ?」と思っちまったくらいでしたから。
なにせ周辺の金網設置用のポールのてっぺんに、もれなく(何処から入手したのか)
「理容師の練習用に使うマネキンヘッド」が突き刺さっているというヘビメタCDのジャケットみたいな光景が・・・・v-40という状況でしたし。
何はともあれめでたしめでたし。

>味噌の座も、
>古くなったカーペットを、ふっかふか新品に取り替えたら
たぶんダメ。きっとダメ。絶望的にダメ。
そんな事したら、アレらの事ですから「お、綺麗ジャン。ズボン汚れずに座れてラッキー v-238」とか言いながら
衆人環視の中で素敵ランチタイムをおっぱじめるのが目に見えてますよ・・・
台湾の「多桑(とうさん)」世代の爺ちゃん達の爪の垢煎じて飲ませてやりたい(泣)

☆筆武将さま☆

おはよーござんす。コメ返しが遅くなりましてhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

で、これは植物園ではないのですよ(笑)。
いっそ植物園なら、近所だから、週末に見に行けるけど、
白川公園は、なかなか行く機会がないので、
私も久しぶりに見てhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">びっくり仰天した次第。
でも、
うーん、ちょっと遠いなぁ・・・いや・・・
花畑、ほんっとーーーに、広いのよ。
なんだか・・・摘みに行きたくなってきちゃって・・・(←こら)。

toくすかさん

おはようございますw

実はまだ落ち着かない状態だったり。
派遣先の部長さんが煮え切らなくて現在返事待ち!
仕方ないので事務所で雑用こなして時間潰ししてます。派遣とは言っても正社員は遊ばせてくれません。
(派遣先での現場管理が本来の職務)

…有給取ろうかなぁ。

☆ラヴィ様☆

で、有給、取った?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">

私の方は・・・嗚呼、本日アップした通りの状況。
一応、少しは前進してるんだけど、
所詮は、末端作業者有志が堪り兼ねて、
あくまでも自発的に進めてる作業だもんで、
カタツムリの歩みhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/812.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/812.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/812.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/812.gif" alt="" width="14" height="15"> http://blog72.fc2.com/image/icon/e/812.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
しかも、今度の職場ね、
オジサンばっかしなのよー。
オジサンばっかしは、まだ、堪えてもいい。
が、数少ない女性が、オバハンばっかし。
それもさ、化粧っけは皆あるのに、少しでも綺麗に見えるヒトは、一人もいないのよ!
潤いなさすぎて悲しいーーーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">
へるぷぅーーーーっ!(殴)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
