スポンサーサイト


にゃごや~の客 2

【前からつづく】
200704_12

日曜日ね、タダ券貰って、味噌ノ座、行ってきたんだけど、
せっかく、出し物は面白いし役者も良い出来だのに、
廻り中で、ジジババが…
あっちが黙れば、こっちがって感じで、ぺーっちゃくちゃ喋るから、
セリフ聞き取るのも、大変だったのざます。
自分ちてテレビ見てるんじゃないっちゅーのよねっ。
助けてーっ!(爆)ってな、客層でしたのよ。
(ちゃんとした方も、勿論、大勢おいでではございましたよ。)

で、

写真手前、しゃがんでる人影に、ご注目。

なんと!
劇場の、赤絨毯にぺたりと座り込んで、
握り飯、食ってます。
言っちゃ悪いが、
身なりも、持ち物も、やってるコトも、
限りなく、ホームレス。

唖然としつつ、
カメラを向けた私も私だけど(笑)、

そこに、弁当を買ってきた、一見まともな母子連れまで、
母親は、さすがに「イヤだわ」とか言ってたけど、
大学生くらいの息子の真似っ子して、
その場で、ヤンキー座りして、食べ出しちゃった!

ここ、どこ?!(爆)

私はというと、
食べ終わった人の立った、空席ひとつ、サクッと見付けて、
座って(笑)おにぎり食べたわよ。
そしたら、劇場レストランの方が、クーポン券を手に現れて、
次のご観劇の折は、是非、ウチで食ってくれ~と、
一所懸命、営業してました。。。可哀想に。

ここの客層を考えたら、
レストラン半分潰して、
ベンチ並べた方が、良いよーな気がするんだけど、
由緒正しき劇場的には、やりたくないんだろなぁ。


【追記】
味噌ノ座、メインの出し物は、鶴屋南北の通し狂言で、
忠臣蔵絡みの大量猟奇殺人事件モノ。
なんと、先日行ったばかりの深川が舞台だったよ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
