

夕方から土砂降り!

20060822200505.jpeg
本日の名古屋、
昼下がりまで、たまに晴れ間の出る曇天。

夕方になって、
さぁ、帰ろう!と意気揚々、廊下に出たら、
窓の外から、ぼちゃぼちゃ雨垂れの音が。。。

いくら、職場の最寄り駅まで、傘いらずで地下鉄に乗れても、
いくら、自宅の最寄り駅から自宅まで、徒歩30秒でも、
折り畳み傘を常時携帯してても、
それって、やっぱり、ちょっとイヤ。
あっちょんぶりけ~。

ウチの最寄り駅の最寄り出口まで、帰ってみたら、
ひっきりなしの稲光と、雷の音。

出口の屋根のある側には、
雨宿りをする気なのか、傘を持った人達が5人。

。。。そんな大降りには、見えないんだけど。。。

稲光も(ひっきりなしなだけで)比較的おとなしいし、
雷も遠いし、
この出口は最寄り駅でも一番狭い出口だから、これ以上、雨宿りの人数が増えたら。。。(うげー)

考える必要もないやと、折り畳み傘を広げ、
出口ギリギリの場所に陣取って、携帯でべらべら喋る邪魔臭い女を押しのけると、
まっすぐ家まで、
建物沿いに、たったかたったった~。

ほーら、ほとんど濡れなかったじゃん♪と、
鞄から鍵を取り出した、まさにその時。

全天が、びかーーーっと真っ白に光って、

直後、

どんがらがらがらがしゃーーーーーーーんっっっ!!!!!

。。。爆弾じゃなくて良かった。。。
雷で、良かった。。。

とりとめなく、そんな想像しちゃうくらい、近い雷だったよぉ~。
駅の出口よりは、向こうだと思うけど(笑)。

ふと気付けば、その雷を境に、雨の量は倍以上に激しくなってて、
テレビ点けたら、ローカル局の天気予報で、

この地域、大雨洪水警報が出てた(爆)。

日頃の行いの良い、自分に感謝♪

こないだ中華街で買った蓮の花プリントの布、
洗濯したかったんだけどなぁ~などと、
ちょっぴり罰当たりな発言してみちゃったりなんかして。。。

いまだ雨、降り止まず。


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
