

これ、何?

200703_02

近所のスーパーに並んでたの。

香港からの輸入調味料らしいんだけど、
「八宝醤」という名の、これ、何?
どう使うモノ?

原材料は、

大根、植物油脂、ネギ、唐辛子、ニンニク、トウチ、砂糖、醤油、牛肉、えび、大豆、ごま油、食塩、花椒、ショウガ

原材料は、瓶の後ろに書いてあったんだけど、
食べ方や使い方は、どこにも書いてないんだよねぇ。

日本語ラベルの下から、
「蝦米」って単語が覗いてたんで、
原材料の「えび」は、干し蝦のコトなのが分かるけど、
牛肉は、どんな形で入ってるのかしらね?

想像は膨らむものの、
この大容量、この値段では、
ちょいと二の足、三の足。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物について

関東では成長とともに土を盛上げ陽に当てないようにして作った、甘味の強い白葱(根深葱)が好まれ、関西では陽に当てて作った、辛味の強い青葱(葉葱)が好まれる。古名は「き」という。別名の「ひともじぐさ」は「き」の一文字で表されるからとも、枝分れした形が「人」の

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
