

らんらんたんたん 1

200703131235072.jpg

今年の台湾ランタンの大半は、
今年の干支の、ゆる~いブタさん達です。

念の為に前置きしますが、
日本では今年、イノシシ年だけどね、
グローバルスタンダードでは(笑)、ブタ年なんだよ。
中国も香港も台湾も韓国もベトナムも。。。

しかし、ゆるい(笑)。

私、このお祭りは、2000年の辰年にも来てるんだけど、
辰年は、こんなにゆるくなかったっすよっ。
きっぱりっ(爆)!

ほんでもって、お客も、ゆるい(笑)。

カメラを低く構えてランタンを撮ろうとすると、
イヤでも(ホントにイヤなんだけど)誰かの頭や全身が、写っちゃうの。

20070313123507.jpg

私はフラッシュを使わない人なので、
大体の人影はシルエットになるんだけど、
あまりに強烈なので、
わざとフラッシュ焚いて、証拠写真も撮ってやったぜよ。
20070313123503.jpg

子供をねぇ、
肩車だって、よけて撮るの大変なのに、
ランタンが展示されてる台の上に、わざわざ登らせて、
写真撮ってるのでした。
あっちでも、こっちでも。

もう、おおらか過ぎて、笑うしかありません。

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
