

スグリは美味そう?

20070221223903.jpg

去年の秋、衝動買いしたのは、
今年流行の、大振りジャラジャラ、ネックレス。
気に入っちゃった理由は、

スグリの実に酷似してたから!
「美味そう~♪」って。

でもね、今頃になって、思ったんだけど。。。

私、ナマのスグリの実って、
食べたコト、ない。

緑色のスグリの実ってのも、
食べたコト、ない。

黒スグリ(ブラックカラント)のジャムなら、
好きで、良く食べるんだけど、

スグリって。。。おいしいのん?(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

緑のは判りませんけど

スグリのジャムしか食べたことがないので。
聞いた話だと酸っぱいそうですねー。

☆ラヴィ様☆

スグリって、普通の果物と違って、
フランス語での呼び名(カシス)が一番流通してるでしょ?
ヘンだよねぇ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">

お酢を作ってる岐阜の醸造所がね、カシス果汁だけで作ったお酢http://blog72.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">を売ってるのだけど、
えぐみが強烈なので(嫌いじゃないんで買っちゃうんですけどね)、
他の味の特徴は、ほとんど掴めないんですよ。
緑の実なら、黒と違って、えぐみは薄いかな?って思うんだけど・・・
元の味を「興味本位で一口http://blog72.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">食べたい人」って、いないのかなぁ?
レアもの生の果物ちゃん一口セットhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">みたいなの(笑)。
デパートにあったら、買ってみたいぞ。
ただし、一度だけhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
