

真夜中のアンパンマン!

今回の大地震の後、
ウチの(やや斜め上)上空を、

毎晩のように、
大きなヘリコプターが飛んでいるんです。


昼間は、私が仕事に出てるんで、
どうなってるのか、知らなかったのだけど、
昨日(土曜日)、明るい中を飛んでいる、同じ音のヘリコプターを見たので、
きっと、昼間も飛んでたんだろなー。


このヘリ、なんだろ? と、
ずっと、不思議に思っていました。


だってね、
すぐに通り過ぎるとは言え、
夜の11時過ぎとか、
午前1時くらいですら、飛んでるのよ。
静かな時間には、音って、よく聞こえるからね。
メイワクじゃ、むっきーー〆 と、怒る程の煩さじゃないんだけど、
普通は、こんなモノ、飛ばないのよ。


方角的にも、

報道ヘリとは明らかに違う、
重低音のプロペラ音から考えても、

小牧基地から飛んでる、自衛隊のヘリなのは、
間違いなさそうなんだけど・・・

(姿を見たら、確かに、自衛隊のだった。どう見ても)




そしたらね。

今日のお昼に、
この地域のローカル番組をやってて、

続きを読む


ご無事ですか???

先週からの地震と津波で、日本中がおおわらわですが、

皆様、ご無事にお過ごしでしょうか?



名古屋周辺は、
金曜日の東北の本震と、
昨夜の静岡の直下型で、
震度3程度の揺れになったのが最高ですので、
地震の被害は皆無です。

だけど、
こんなにも被災地から離れているのに、
物資の買い占めに走るアホな人が、
ちらほら現れ始めているらしく、
うんざり。

まぁ、首都圏みたいに、
買える物が無くなってるというほど、
根こそぎ ってわけではないのですが。

首都圏でも、買い占めなんかやってるのは、
ごく一部の人らしいと聞いてますが・・・・
こんな時に、徳を積んどかなくて、どーするんだろ?

次に大きな地震が来たら、
因果応報。
今、買い占めなんかしてる連中、
どんな目に遭うか、知れたもんじゃないのにね。

ま、いっか。。。




とりあえず、

滅入っちゃいそーな時は、
無理矢理にでも、笑ってしまうに限ります!

笑う門には福来る。

前と上だけ見て、進みましょうっ!!!
(コケない程度にね♪)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
