

うさぎ うさぎ うさぎ

そんなわけで、
飛びましたが、続きます(笑)。

新月の晩の食事会、鍋パーティーは。。。
きっと、人気店だからだと思うんだけど、
30分も遅れた連中がいて、開始が遅れたのに、
次の予約の支度があるからと、予約時間ちょっきりで追い出されちゃった。
(故に終盤は、食べるのに大忙しだった(笑))

「次、行く人~?」

続きを読む


コロッケにDNA鑑定?!

続きモノの記事の合間に挟んでゴメンだけど、
今朝、聞いたニュースが、目茶苦茶ツボにハマっちゃって。

北海道で、牛肉ミンチの業者が、
豚肉を混入してた!って、捕まったじゃない?

正直言うと、
いくらミンチになってるからって、牛肉と豚肉の味の違いが分からない消費者相手なら、
どっち食わせたって構わんのじゃないか?なんて、
私は思ってしまったんだけどさ(殴)、
まぁ、ともかく、
捕まったわけですよね。

で、そこのミンチを材料に使ってた、北海道の加ト吉が、

コロッケを、

DNA鑑定に出したんだって!!!(爆)

そしたら、使われてた肉は、
牛肉じゃないコトは間違いない、のみならず、
豚肉ですら、なかったんだって。

ニュースでは、すわ鶏肉か?マトンか?って、言ってたけど、
「従業員の指かもよ~」と、
朝っぱらから暗黒のジョークを飛ばしていたのは、ワタクシです。
他人事ですから(殴)。
いや、しかし。。。

コロッケがDNA鑑定に出される時代が来ようとは、
ゆめゆめ思いもよりませんでしたよね。

当事者や関係者には、到底、笑い事じゃないんだろうけど、
マンガじゃあるまいし…と、
目茶苦茶ツボにハマってしまったのでした。

。。。私だけかな???

うさぎ うさぎ

連日残業に休日出勤続きの今の仕事も、
やっと、今月いっぱいで終わりとなりました。

で、実は、先週の金曜日は、
苦楽ならぬ苦苦(殴)を共にしたメンバーで、2ヶ月半目にして初めての!飲み会。。。というか食事会に、行ってきたのです。

もっと早くに行きたかったんだけど、
はっきり言って、そんな時間は皆無だったし、
皆が皆、
ちょっとでも早く帰れる日があるなら、ウチに帰らせて眠らせてくれぇ~~~って、感じだったからね。

そんな中、揃って定時にぶっちぎって、行ったお店は、
職場最寄り駅前の、鍋屋さん。

豚のしゃぶしゃぶ食べ放題コース、プラス飲み放題で3980円という、比較的リーズナブルなお値段ながら、

続きを読む

業務連絡?

ご無沙汰していて、申し訳ございませーんっ!

先月から、週休1日、日々12時間労働という、
わけ分からんスケジューリングでの仕事が継続中につき、
ブログ更新やコメント返しのキャパが足りませんー。

セキュリティ煩い職場で、ネット接続出来ないから、
昼休みに巡回するコトすらあたわず。
コメントは、仕事のちょっとした空き時間に、携帯でチェックしてます。
ありがとうですー♪

あ。
メールの返信、滞ってても許してね(殴)。


さて、こんな状況で、過ごしていましたら、
月曜日、
コミケちゃんから、チケットが届いておりました。

続きを読む

鴨かも

200706_01

200706_02

200706_03

にゃごや~市内を流れる堀川。

「尾頭橋」と書いて「おとうばし」と読む橋は、
JRの駅名にもなってる割に、
意外とショボくて小さくて、
堀川は橋の下、
川下から川上に向けて、磯臭く(笑)流れておりました。

あっ! あれはっ…

………分かるかしらん?
鴨が、たったの1羽だけ、
流れに沿って、小ぎちゃない堀川を、
ちゃぷちゃぷ、昇ってきてんですよ!

結構でっかい鴨だったんだけど、
所詮は、携帯電話のカメラ。
ズームにすると、ピントぼやぼやだから、
ズームなしでしか、撮ってません。

鴨、見える???

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
