

幸せそうなワタシ♪

20070430001112.jpg

私が徘徊してるお友達のブログ(探さないでね(笑))で、
つい先日、
今の自分が幸せか?不幸せか?ってネタが、載ってたの。

で、みんなは考えたコトあるよね?って。

他の人達は、皆さん、
多かれ少なかれ、あったみたいなんだけど、

続きを読む


オヤジギャグ以下じゃない?

地下鉄通勤していると、
目立つ色やレイアウトを狙った吊り広告が、
吊した人達の狙い通り、目に入るのです。
週刊誌や月刊誌の、怪しい見出し炸裂してるヤツね(笑)。

今朝も今朝とて、
休日出勤(涙)の電車の中、
「艶女」と書いて「アデージョ」とか読ませる、わけわかめちゃん女性誌(笑)の広告が、ぷらぷら。

それにしても。。。
改めて読んでみちゃえば、
うそ臭さ満載の老舗週刊誌より、
煽り文句のバカっぽさが強烈!

「キャリアデージョ」
「ふくよカービー」

。。。。ぷっ!(爆)

この雑誌、買ってる人、いるんだよねぇ?
別に、笑う為に買ってるわけじゃ、ないんだよねぇ?

。。。。不思議だ。。。

桜餅

200704_01

この前の週末に、
おやつで食べた桜餅です。
ウチの近所の和菓子屋さんの。
結構、美味しいのだ♪

すっごい瑣末なコトなんだろうけど、
関東の人って、
この桜餅を捕まえて、勝手にヘンな名前付けて(ってか、材料の名前じゃん)呼ぶでしょ?
あれね、ヤなの。

ウチの子と、ヨソの子、
たまたま名前が一緒だったから、
ヨソの子だけ、違う名前で勝手に呼んで、
自分ちの子は、元の名前で呼び続けるってのは、
えらい、身勝手ちゃう?

しかも、
どう客観的に見ても、
桃色焼き小麦粉が、桜餅より美味いよーには、
考えられない。

美味くないからこそ、
関東より西じゃ、あんな和菓子、取り扱ってないんだろうし。。。ねぇ?

座布団の話には、実はおミソが付いてて

昨日の座布団の良い話には、実はおミソが付いてんです。

優良服務員が、試しに掛けてくれたカバーを、外さなくてもバーコードが打てるよーに、
わざわざ組み合わせたまま、レジの後ろに用意しといてくれた座布団セットを、

レジに現れた、超トロい店員が、
わざわざ剥いて、畳んだの!
勘弁してー(泣)。

しかも、私がカード出してるのに、
カードを皿に乗せたまま、他の商品、ちんたら袋詰めしようとしてて、
おまけに、そのポリ袋すら剥がせないで、もたもたしてんの!

ぶちっ!

「それ、私が入れるから、
 先にカードの手続き、やってくれる?
 そんなにヒマじゃないんで(怒)」。

無●良品は頻繁に、いろんな店舗に行ってるけど、
レジ前で、自分で袋詰めしたのは、初めてだよー(爆)。
あんなバイト、入れちゃダメだよぉー。

そんなわけで、
カバーは、私が掛け直す羽目と相成りました。
どっとはらい。

その座布団ちゃんは、本日から稼働中。

なかなか快適です♪

座布団を買いに

200704_02

日曜日は、小さい座布団を買いに行ったの。

職場の椅子が、折り畳みパイプ椅子でね、
ちゃんとした椅子に替わる可能性は、なさげなのよ。
実はもう、背中が痛い(泣)。
そのまま仕事なんかやってたら、ホントに腰痛になっちまうわ。
冗談じゃないよねぇ?

で、買い物に行ってきたの。

無印良品で、低反発クッションを発見し、
固さといい、厚みといい、値段といい、手頃だったんだけど、
きっと、他の人達も、続々、座布団持参するだろうから、
もうちょっと特色あっても良いんじゃないかなぁ?って、思ったのよ。

座布団のサイズは、39×39cm。
回りを見渡すと、クッションカバーがいろいろ並んでるんだけど、
サイズはどれも、43×43cm。
だけど、見た目は、あんまり違うサイズに見えないので、
近くにいた女性店員さん捕まえて、
これ入れても使えますか?って、聞いてみたの。

続きを読む

オジサンとキャッチボール(失敗)

新しい職場は10人チーム。

50歳はとうに過ぎたオジサン2人、
20歳台後半(見た目は前半にしか見えないけど)1人、
あとは全員、30歳ジャスト~40歳台前半という顔触れで、
私以外は、全員、野郎(笑)。

詳しく触れたくないんだけど、
そのチーム全員が、
細長いスペースの長机に、
電線のスズメみたくPC並べて、
お仕事する羽目に、なっちゃってんのね。

今週始めから、この体制で、
暫定的に適当な位置に座ってたんだけど、

昨日、出勤してみたら、
「くすかさん、席、替わって♪」。

私の隣りの席の人と、一緒にしなきゃいけない作業に入ったニーチャンに追い出され、
移った先は、最年長なオジサン2人の間。

左のオジサンはさ、
ショーン.コネリーっぽい風貌の、長身細身のダンディなんで、
ちょっと話はクドイけど、
「まっ、いーか」って感じだったのだけど、

右のオジサン。。。
ハゼに煮た。。。もとい。煮付けたハゼに似た風貌で、
とにかく自信家っぽく、押しが強い。

しかも私、こっちのオジサンと、並列の作業しなきゃいけないんだよ。
ちょっぴり感じた、やな予感は、
あっと言う間に、的中したの。

続きを読む

すっげー地味な弁当

200704_03

昨日は、青菜を買って帰るつもりだったのに、
キャンペーン(笑)で寄り道してる間に、
適正価格で鮮度のよい野菜を売る店が閉まってしまい、
結果、弁当が、めちゃくちゃ地味。

乾物オンパレード、ちゃんちゃかちゃん。
生鮮食品は、レンコンとエノキと、
画面には見えないけど茄子くらい。

ま、美味いから良いか(笑)。

バカかもしれない!

200704_04

200704_05

ただいま、
自分に優しく、ご褒美たんまり与えましょうキャンペーン、実施中。

はっきり言って、
新年度からの新しい職場、大概です。
毎日、暴れもせず(笑)、ちゃんと1日お勤め上げしてるってーだけで、
ご褒美くらい、与えて貰わにゃ、
「やっとりゃーすかなも」な気分っすよ。

で、本日、
自分に買い与えてしまいましたのは、
ここ5年以上は買ったコトのない、マグカップ!

マグカップってね、可愛いのは頻繁に見掛けるんだけど、
割るもんじゃないし、収納しにくいし、
買うのを、ずぅーーーっと自粛してたんだよぉー。

でもね、買っちゃいました!

花柄、水玉、ペイズリー柄の、ピンクのブタさん達が、
ぐるりと取り囲んだ、はっぴーなマグカップ、
気に入っちゃったんだもぉーん。

続きを読む

動物園のシャチハタ

200704_06

今日は午後から、
洗濯機の回ってる間に、
調べものしに、ちょいと植物園へ。
年間パス買ったから、動植物園は、入り放題なのだ♪

ウチからは、動物園を抜けて、
まっすぐ歩けば、10分くらいで植物園かなぁ?
勿論、まっすぐ歩けるわきゃないけどね(笑)。

そんなわけで、
動物園を、ぐねぐね(笑)歩いていたら、
今ね、スタンプラリーみたいなの、やってんの。
ホントは、専用のシートがあるっぽいんだけど、
普通に押しても、無問題。
なかなか可愛い出来なので、
手帳にポイポイ、押させて貰っちゃった。

インクはね、付けなくても押せる、立派なシャチハタだよ!
って言うか、
シャチハタって、御存じだと思うけど、メーカー名なんだよね。
で、そのシャチハタさんがくれたスタンプらしい。

そーいえば、日頃、忘れているけど、
シャチハタって、名古屋の会社なのでした。
だから、名前も「シャチ」なのさ。

続きを読む

大福長者

200704_08

200704_09

にゃごや味噌ノ座では、いつの間にか、

アイスもなかが、名物になり、
芋きんつばが、名物になり、

そして、
ずんだ餡の入った枝豆大福も、名物になっておりました。
東北の、産地直送!(爆)

なんでやねーん?と言いたくなりそうですが、

中はつぶつぶ感のある枝豆の餡、
側は古代米のお餅。
とりわけ、枝豆の香りが良く、
美味いので、買っちゃうのだ。

そして、気前の良いオジチャンは、
最後の幕間に覗いたりすると、
6個入りの小さな紙袋に、更に2個、放り込んで、
「こっちにしやー。お得だよ」なんて、
誘惑するんだよぉ。

しかし、おかし、かかし、
私は既に、他の店で発見した、クルミ大福と豆大福を1つづつ、
買ってしまった後だったの。

2+6+2=10個の大福を、
私一人に、どないせいと。。。

続きを読む

シャガしゃがシャガしゃが

200704_10

200704_11

何の変哲もないシャガの花なんですが、
カメラの枠に入り切らない程、
ずぅーーーーーっと向こうまで、咲いてるんです。

中に、ぽつりと、小さな立て札。

「小屋がけ禁止」。

名古屋きっての青いおウチのメッカ(殴)、白川公園の、
ホームレス避け苦肉の策は、
一石二鳥の素敵な名案に思われます。
NYの地下鉄でさえ、
綺麗にしとけば、犯罪が無くなるって、言いますもんね♪

これが、ずっとキープ出来ますよーに!

そうじゃん!

味噌ノ座も、
古くなったカーペットを、ふっかふか新品に取り替えたら、
上京してきたお客さんに、ホームレスみたいなヤンキー座りで、
弁当、食い散らされるコトもなくなるん。。。あわわ。

にゃごや~の客 2

【前からつづく】
200704_12

日曜日ね、タダ券貰って、味噌ノ座、行ってきたんだけど、
せっかく、出し物は面白いし役者も良い出来だのに、
廻り中で、ジジババが…
あっちが黙れば、こっちがって感じで、ぺーっちゃくちゃ喋るから、
セリフ聞き取るのも、大変だったのざます。
自分ちてテレビ見てるんじゃないっちゅーのよねっ。
助けてーっ!(爆)ってな、客層でしたのよ。
(ちゃんとした方も、勿論、大勢おいでではございましたよ。)

で、

写真手前、しゃがんでる人影に、ご注目。

続きを読む

にゃごや~の客 1

尾張にゃごやは芸どころ。
にゃごやで受けた出し物は、
日本全国、どこで演っても、大入り満員間違いなし!

。。。なんだって。

これは、ある意味、正しいと、
私も思う。

「目が肥えてる」って言ってんじゃないよ。
「まともに見てない」の。

まともに見てなくてもウケるなら、
そりゃ、相当、面白い出し物に違いありますまいよ(笑)。
どこに行ったって、そんな凄いの、ウケるぜよ。

観劇マナーの悪さにかけてはね、
にゃごやって、
日本全国、敵う場所は、ないんじゃなかろーかと、
私は本心から、思っているのです。

一時期、やれ東京だ大阪だ京都だ琴平だと、
劇場通いしてて、思ったし、
その頃知り合った、同じよーに全国うろちょろ出掛ける人達も、
皆、同じコト言ってたし、

裏方に知人のいる方から聞いた話では、

続きを読む

亀戸天神

200704_13

えーーー、
後ろに見えますのが、亀戸天神でございまーす。


商店街で作ってるらしい地図を貰ったら、
地名に因んだ「かめ」の付いた名前の、店や施設、組合なんかが、
この界隈、すっごく多いのよ。

でね、その中で1つだけ、
駄洒落なのか否か、よく分からないのがあったのです。

「カメリアホール」。

これ、駄洒落なら、
相当高度なテクなんだろなーと思いつつ、

。。。微妙ーーー。

都バス飛ばす

200704_14

日本広しと言えど、
都バスが走ってる場所は、東京都しか、ありません。

で、この都バスったらね、
パスネットも使えないのよー。
「使えるカードは、バスカードだけです」だって。

使えねーヤツだ、と、
都バスのマスコット「みんくる」を捕獲して、いたぶってみた。
思い知ったかぁ~。
ていっ。

お漬物のランチ

200704_15

深川不動尊門前の某漬物屋さんの、
糟漬けと、漬物茶漬けのランチをいただきました♪

ここ、同じお店の京都の本店と違って、
予約制じゃないの。

食べられる漬物の種類は、京都のよりぐっと少ないけど、
動物性蛋白質のおかずも付くし(京都は付かない)、
座席は椅子席で、1、2…(←数えてみた)22席くらい。
お値段もリーズナブルにしてあって、
だから、昼前は長蛇の列になるのね。

ぽりぽり美味しくいただいたのだけど。。。

続きを読む

深川不動尊

200704_17

200704_18

深川不動尊は、プレ花祭りみたいです。

仏様って、偉いよねー。
誕生日に頭から、茶ーぶっかけられても、
暴れもしなきゃ、祟りもしないんだよー。

ゴミを出す日は守りましょう!

200704_19

この地では、
ゴミを出す日を守らないと、
こんな風に、見せしめに吊されてしまうそうです!
怖いですにゃえ。

…え? 違う?

耳寄り就職情報?

200704_20

職にあぶれたアナタに朗報?

「入ってしまったら
 あなたもスタッフ」

横浜中華街の、超有名雑貨店で、
働くチャンスですってさ(笑)。

食べ放題に行ったの!

200704_21

200704_22

200704_23

横浜中華街で、食べ放題に行ったの!

たらふく食べた。
美味かったのにゃ。


ぷはー。

金太郎もびっくり!

200704_24

にゃんと!足柄SAにも、スタバなどという小洒落たモノが!
さっきの浜名湖SAといい、
どうなってんだ高速道路?

しかし、それ以上に、どうなってんだ?は、
このスタバの空の上の、雲のカタマリ!

これね、富士山!!!(爆)

続きを読む

日本坂PAに巨大な魚はっけん!

200704_26

しかして、その証拠写真は、
日本坂PAに巨大なネコはっけん!!!。。。に、なってしまったよ。


ところで、

続きを読む

浜名湖SAにはねっ!

200704_27

にゃーんと! スタバがあるんにゃよっ!
びっくりにゃ。

続きを読む

本日のベストショット

200704_28

期せずして、
急に休暇が取れちゃったんです!

桜は花の期間が短いから、
火曜日や水曜日や木曜日が満開だと、
平日昼間の勤め人には、まともな花見は、できゃーしないんだけど、
見事、花見に行けちゃった。
らっきー。

携帯のカメラで、写真ぱしゃぱしゃ。

たくさん撮ってみたけれど、
満開っぷりは伝わりにくいし、余計なモノの写り込みも多い、この写真が、
今日のの中じゃ、1番好きー。
お天気のきらきらも、一緒に写ってるでしょ?

でも、実はね。。。

寒かったのよ(笑)。

名古屋名物の、すっげー強風で、
しまいにゃ、手袋とコートが欲しくなってきたです。

名古屋市上空にっ!

200704_29

本日は(私の雨乞いにも拘らず)晴天なり。

春の陽気に誘われて、
名古屋市上空に湧いて出たは、
ハウルの動く城か?
はたまた、ラピュタ?

ちなみに、

続きを読む

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
