

スイカ

20060830212003.jpeg

最近のスイカ(特に「こだま」)には、
皮が、尋常じゃなく薄いものがあるようです。

カブトムシも、
ついでに、昔、近所に住んでた、スイカの皮で漬け物つけてた小母さんも、
ショーック!!!(。。。か?)


ところで、

時は遥か(笑)高校に通ってた頃、
化学の授業で、こんな話を教えて貰ったです。

続きを読む


山西麺荘

コミケ前日の8月11日、金曜日。。。
おっと、すんません。私の参加日は、土曜と日曜の2日だけど、
金曜日も、開催は、されてますね。
いや、まぁ、それは置いといて。
金曜日に休暇が取れたので、私、横浜中華街に行ったのです。

午後1時過ぎ、
石川町で待ち合わせた、美食家で、お買い物コンシェルジュのマダームと、
お腹すかせて向かったのは、関帝通り。

men_1.jpg

マダームお勧め、刀削 麺のお店、山西麺荘。

続きを読む

新装記念品ゲットだぜ。

1ヶ月近く、改装の為、休業してた、
私の行動半径にある、某有名店。

今日からオープンだよ~っと言うので、覗きに行ったら、
粗品、もらっちゃった。

なんだろ? なんだろ?

20060825235106.jpeg


油取り紙? メモ帳?
開けてみたら、

200608252351062.jpeg


じゃじゃーん!
店の名前のプリント入りの、付箋セットでございました。

ちょっと嬉しいかも(笑)。

ぱらぱら

20060824223605.jpeg

噂には聞いていたんだけど、
最近、コクヨが売り出した「パラパラ漫画を描く為のノート」なるものの実物を、発見してしまいました。

これね、綴じてない方の裁断が、垂直じゃないの。
すっごく斜め。
縁に指を掛けただけで、ページが気持ち良くさばけるの。

本来は、
「身体能力に関わらず、できる限り多くの人が簡単、安全、快適に使うことのできるよーな」ユニバーサルデザインとして、開発された技術らしいんだけど、
それを、
ちょいおポンチな、パラパラ漫画用に売り出しちゃおうだなんて、
考え付く人がいるもんだよねぇ~。

買うヤツも買うヤツだよねぇ~。

って、私か(笑)。

盛り付け次第

buf_1.jpgさてさて皆様、
buf_2.jpgこれは一体。。。
buf_3.jpgなんのメニューでしょーーーっか?

続きを読む

夕方から土砂降り!

20060822200505.jpeg
本日の名古屋、
昼下がりまで、たまに晴れ間の出る曇天。

夕方になって、
さぁ、帰ろう!と意気揚々、廊下に出たら、
窓の外から、ぼちゃぼちゃ雨垂れの音が。。。

続きを読む

捨て身のキティ

kitty_uiro.jpeg

前々から、
名古屋コーチンを肩に乗せ、
フィーバーするパチンコ屋で冷や汗たらして佇んだり、
自分がえびふりゃ~になったり、
腕がカマキリみたいな手羽先になったりと、
他の地域に比べて、
捨て身の度合いの激しかった、にゃごやぁ~のキティですが・・・

ついに、来るトコまで来たって感じ。
蒲郡のみかんキティと、
ピンクのぬりかべみたいな、既に、キティかどーかも怪しいのは、
なんと、名古屋ういろうキティ!
どーだっ、参ったかっ?っと、
聞きたくなる風情でございましょ?(笑)

私、ナマ猫は大好きだけど、キティは好きじゃないの。
でも、ここまで来ると・・・ほら、知ってる人は知ってるけど、
私、バケモノ好きだから♪ えへへ。

乱丁注意!

20060814222604.jpeg
嗚呼、夏のコミックマーケット、とりあえず、無事に終わりました。
直接搬入して貰ってた新刊も、出来てました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございましたー♪

しかし…
目の回るよーな1日でしたよ。

朝、受付スタッフに見本誌(※コミケでは、頒布される本は全て、見本を提出しなきゃいけなくて、これは永久保存されるらしいです)を渡そうと、
見本誌シールを貼った本を、ぱらぱら~っとめくったら、

「?」

トンボがくっきり印刷されてるページが、あったんです!

トンボ。分かります?
本の原稿が、正しい位置に印刷されるように、印刷に出ない端っこに、ここまでですよ~って、裁断の目印の線を引くんだけど、
だから、当然、トンボが本に印刷されてるわけなんか、ない筈なんですよ。

続きを読む

手羽先味?

20060810004304.jpeg
これって、名古屋界隈の地域限定販売?

ベビースターの、平べったい形のスナック菓子。
手羽先味(笑)。

もし美味かったら、遠出する時に土産に持とうかと、味見してみたんだけど、
美味いかどーかは、微妙でした。
と言うのも。
私、ベビースター自体が、あまり好みじゃなかったのでした。
忘れてました(殴)。

味付けは、名古屋風の手羽先味になってます。
砂糖と醤油と胡椒。
能書きには「名古屋コーチンの鶏ガラスープを使って味付けした」って書いてあるんだけど、
アミノ酸も効かせてあるので、正直、よく分かりません。

でも、このパッケージが購買欲をそそるのは、間違いないと思うわ。
近所のコンビニに山積みしてあるんだけど、
また騙されたかしらん?

まぁ、地域限定プ●ッツとかと大差ない、味のレベルなんで、
お土産にならないコトも、ないかもしれません。
多分、貰った人、
貰った瞬間、食べる前は(笑)嬉しいと思う。

食べ

生茶パンダ・47都道府県マスコット

20060805170704.jpg

どろどろに溶けるかと思うよーな、暑くて暑くて堪らない土曜日、
近所のペリカン取り扱い店が、他の業者に乗り換えちゃったせいで、
足で探しといた別の店を目指し、
炎天下、丘を上ってカートを引いて、ドナドナ・・・
暑いよぉ~、重いよぉ~。
でも、まぁ、なんとかかんとか、夏コミの宅配搬入完了!
ほっ。

帰り道で、涼を求めて飛び込んだのは、コンビニ。
お茶なんか買う気なかったのに、
(ペットボトル飲料って、美味いわけじゃないし、容器が無駄だもんね)
オマケに釣られて、
生茶なんかを衝動買いしてしまいました。

続きを読む

ケータイエアコン

20060803122304.jpg

嗚呼! 無事に終わりましたよ、入稿!
皆様、応援(?)、ありがとうございましたっ!

とは言え。

まだ、これから、作業はいろいろあるんですけどね。
だって、本番は来週末ですもの。
次の難関は、宅配搬入かしら。
最近、ペリカンさん鳥扱い。。。
もとい(それはイベント参加の皆が、既にやってますね)、
取り扱いしてるトコが減って、
行ける時間、行ける場所で取り扱ってくれる窓口がなかなかなく、
荷物を出すのも、一苦労なのよねぇ。

あ、そんでね、
夏コミで使えるんじゃないかと閃いて、
私、先日、写真の。。。こんなの、買ったのよ。

続きを読む

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
