

讃岐富士

20070109222641.jpg

バタバタと、うどん本のゲス原、描いて送って、その翌日、
キャサリン様から、原稿到着のメールが入ったのです。

私、終わりの方に、
「讃岐富士の飯盛山が綺麗」って、コメントしてたのですけれど、
キャサリン様の曰く。

「でもくすかさん、讃岐富士はね、
『飯盛山』じゃなくて
『飯野山』なんですのよ~。
お気持ちはすっごくよくわかりますが」。


きゃー!!!

調べ直す間もなく描いちまったのが、バレバレじゃないですか(殴)。

嗚呼、そうだ。そうだったよ。『メシの山』だった。
(いや、読みは『イイノヤマ』ですが。念の為(笑))

大急ぎで「訂正しといて!」と、返信したわよ。

でも、キャサリン様も仰せの通り、
気持ちは、すっごく分かるでしょ?
お茶碗に、ご飯てんこ盛りしたよーな形なんですもの。


讃岐うどんタクシー

20061227213009.jpg

そーいえば、
こんな、未公開の画像がごさいましたよ。

讃岐うどんタクシー!

屋根に、うどんが乗ってます(笑)。


松井製麺所。。。跡地?

roke_2.jpeg

キャサリン様のぶーぶーで、
讃岐うどんツアーの合間の腹ごなしに、
こないだ公開された映画「UDON」のロケ地に向かうと、
なーんにもない場所なのに、人だらけ。

まぁ、私達も、その「人だらけ」の一部だったわけですけど(笑)。

続きを読む

こんぴらふにふに

20060921100705.jpg

香川県は琴平町、こんぴらさんの参道沿いに並ぶ土産物屋で、
大きなにゃんこ、販売中(笑)。

良く眠ってるよーに見えるかもしれないけど、
実は、立派なタヌキネイリで、
オレンジ色の目を細く開けて、人の顔見たりもしてたのよ。

私は、生まれつき猫好きのする質だもので(?)、
このにゃんこ、
写真撮っても、頭なでても、前足握っても、
されるがまま、おとなしく寝た振りしてたし、
私が帰りしな、「ばいばーい」って言ったら、
尻尾だけで「ばいばい」送り出してくれたんだけど、
基本的には、愛想の悪い、あんまり人懐こくない子みたい。

私のすぐ後にやってきた女の子、
「わ~い♪」と、触れた途端に、強烈な猫パンチを食らってました(笑)。

20060921100704.jpg

恐るべきは…

20060920125903.jpg
讃岐うどんツアーの折、立ち寄ったのは、宮脇。
地域に根差した大型書店。

それにしても、一角すべてが、讃岐うどん関連書籍、雑誌、ミニコミ誌!
凄すぎます!

より恐るべきは、讃岐のうどんか、はたまた書店か?

それとも、客?(笑)


    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
