

まちがいさがしのお水

42372612_1255894260_208large.jpg

職場の休憩室・・・と言う名の、掘建て小屋に、
飲み物の自販機が3つ並んでいるの。

3.11以降、かなり品薄の時もあって、
この自販機以外、水分補給のできる場所がないってのに、
怪しげなジュースとか、
誰が飲むんじゃ?ってドリンクしか残ってない なんて時も、多々あったけど、

今は、一応、普通の品揃えを呈しております。
ありがたやー♪


ところが、つい先週、

なんか違うぞ・・・と、気付きました。



自販機の見本と、

出て来たお水、


どこが違うか、わかるかな???

続きを読む


かわいいんだけど・・・

20100404175705
みんなかわいいんだけど、




ペンギンが、ナマズにしか見えません。。。




あ。今、神戸に向かってます。

京都まで、電車、目茶苦茶混んでました。
こんな混雑する時期に京都で下車するヤカ・・・じゃない。ミナサマの気が知れません。。。

ほくそ笑むキノコ

20100203125025
最近、大きめのスーパーやデパ地下の野菜売り場って、
珍しいキノコが多くて。。。

先日も、柳松茸とかいう、
ご大層な名前のキノコが、並んでたんだけど、

ご覧の通り、
どこが松茸じゃい? ってな風貌。

「加熱しても、歯応えがしっかり残る」キノコだそうで、
味については、ポップじゃ、ノータッチ。


食べてみました。







確かに、軸の歯応えは、
(歯が弱い人でも食べられる範囲内で)しっかり残り、


味は・・・

なんら特筆できない味でござんした。

香りに至っては、ほとんどないに等しく、

一体全体、このヒトのどの辺が「松茸」なんだか、
ますます分からなくなったのでございました。


まぁ、私が、このパックを買ってしまった理由は、
こやつが、にんまりと笑っていたから・・・なんで、

まんまといっぱい、謀られたんですかね?

キノコに・・・???

お祝いの品を衝動買いする

20100126085802
昼休みのランチを、
ベーグル屋のイートインで食べてたら、
向かいの、カラフル賑やかな雑貨屋に、
思わず、目の止まる商品が!

食べ終わって突撃!したのは、


ヨダレカケ。


ここ数年、私の回りってば、
ベビーラッシュなのよね。

来週は、ウチの両親、
姪っ子の(要するに両親にとっては孫ね♪)1歳の誕生日に、
びゅーん!と、大阪くんだりまで、出掛けてくるみたいだし、

まだ見てないけど、
お友達のおおちゃんには、去年の秋、男の子が生まれたし。

こーゆーのって、結構いいお値段だけど、

赤ちゃんにとっては、実用性。
回りの人達は、見て嬉しい。
贈る方も、こんなの買い物出来て楽しい。
ついでに、お店もほくほく(笑)。

おめでたくて、なんか、ええよね。。。

危険なポテチ。。。

20091019201538.jpg

ふらっと寄ったコンビニで、
見慣れないポテチを見掛けたです。

袋のサイズは小さいけど、
かなり良いお値段。

皮付きジャガイモを厚切りにして、
オリーブオイルで揚げてるんだって。

小さい袋だけど、
厚切りだからか、容量は50g。

ポテチ・・・
年に1度くらいしか、買わないけど、
つい、心惹かれてゲットしたら、

これ、美味いですっ!

思わず、ぺろりと平らげてしまったよ。
ちょっと・・・危険かも・・・
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
