

高速道路千円デー絶対反対っ!!!


見て見て! この渋滞!


今週から、名神高速道路が工事してるけど、
私が乗る高速バスが走るのは、第二名神。
関係ないじゃ~~~ん♪とか、思ってたら、

こういう日程、決める人達ってば、
何も考えてないのかしらね?


そうでなくても、1番でっかい高速道路が、渋滞の予想される工事やってます!って日なのに、
やってるんだって!

高速道路千円セール!!!



そもそも、このセール、
ワシらみたく、CO2削減に協力的な、環境に優しい公共交通機関の利用者には、
「百害あって一理なし」の、
スーパーあほあほシステムなわけで・・・


安くするのも、
無料にするのも、構わんけどさ、

利用者の少ない、
年休のある人は年休使いなさい!路線で、平日の昼間とか、
「車より熊が多い」なんて言われてた、元から利用者の少ない閑散とした道路限定とか、

時と場所くらい、選んだら?って、
思うわけだ。


こんな経営しか出来ないんなら、
こんなシステム考えついた連中、そっくりクビにしたら?って、本気で思うよね。

私、雇った方が、よっぽどマシな仕事するよ(笑)。



お天気が良いのと、
運ちゃん真後ろのスペシャルシートを独占できちゃってるトコが、
せめてもの救いかなぁ。。。

なんにもない。。。

20100327165824
20100327165816
旧東海道の関宿というトコまで、
18きっぷで出掛けてきました!

電車は1時間に1本しかないし、
昔の宿場町のたたずまい以外は、なんにもない町で、

車で行った人なら、
亀山ローソクの店とか、棚田とか、城跡とか、
それなりに
足を伸ばせる場所もあるらしいけど、
電車プラス歩きの人にしてみたら、

正直、1度行ったら、
2度は行かなくていいかなー?って感じ。

地蔵院は、素敵なお寺だったなぁー♪


ちなみに関西線は、
普通の線路の上空には付き物の電線も、
これまた、見事に、なんにもないのでございます(笑)。

1時間に1本!

20100327134855
今日も今日とて、
午後から、青春18きっぷで、お出かけ中です。

この単線の2両編成の電車で、
1駅だけ行ったトコで、
お散歩してきます。


不思議なエンジン音で走り出す、この電車、
上に電線が通ってないんだよねー♪

何年も前に、
途中でエンジンが動かなくなった時が、あったよ(笑)。

そうだ!京都行こう!→目的地変更

20100314133827
昨日、大怪獣カクテイシンコクめを退治したので、
今日は、ご褒美の小旅行♪

京都に行く気まんまんだったのだけど、
昨夜、かなり遅くまで、
お友達と、楽しく有意義なチャットしちゃったんで、
要早起きの京都行きはやめて、
お昼に名古屋駅を出る電車に乗って、
もっと近場の長浜へ。

米原でお弁当のいなり寿司ゲットです♪♪♪

さて。長浜到着。

夕方まで、遊ぶわよ~~~♪

シュロのホウキ♪

引き続き、
蔵出し、松山・内子の旅行記。最終回。

最初に、インターネットで、内子の下調べをした時から、
ここには寄るぞ~! と、思ってたのが、
街並保存地区の通り沿いにある、長生民芸店

ながいけさんと、読むらしい。

20090709225956.jpg

去年の8月に、
メイン・ルームがフローリングの、
今の部屋に引っ越して以来、

この旅行は去年の11月だから、
引っ越して3ヶ月目だったわけですが、


掃除にはもっぱら、ホウキを使っていたのですね。

で、使えば使うほど、
ちょっとした不満も出てくるし、

いろいろ調べると、
シュロのホウキなら、
埃を立てずに、細かいゴミまで掃ける! とか、
繊維が細いから、畳の部屋も掃除ができる! とか、
聞いちゃうと、
(ウチ、畳の部屋もあるの。)
シュロのホウキが、欲しくてね。

だけど、高いんですって。

あんまり、売ってるトコ、ないしね。


ところが、
このお店では、憧れのシュロのホウキが・・・

え?! 600円から???

思わず、目を、ごしごし。

続きを読む

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
