

はやっ

20100413124414
藤って・・・



こんなに早くから、咲くモンだったっけか???

キンモクセイ注意報

20091013112048
お散歩日和の祝日の午後、
近所をてくてく歩いていたら、

風に乗って、かすかーに流れてきたのは、
キンモクセイの花の香り!

それも、はっきりした華やかな香りじゃなくて、
ホントに控え目な・・・

くんくん嗅ぎながら、見つけ出した大きな木は、
まだ、オレンジ色に色付いてもいない、白っぽい蕾が、
たわわに積まれておりました。

秋ですよーーーーー。

もうすぐ、キンモクセイが咲きますよーーー。

見落とさないよーに、気をつけてねーーーーーー♪♪♪

ぴんから

20090614193200

桐の花の咲く季節ですね。

桐と言ったら、花札の師走ですが、
実際に、花が咲くのは、
5月とか、今、6月とか。

ホント、昔の日本人って、
駄洒落が好きだったよねぇ。。。

桐_上札

あやめだっけ?

20090614193158

東山動植物園の、
植物園の湿地帯に、咲いていたのは・・・

あやめの種類なんだけど、
なんて名前だったか、忘れちゃった。

20090614193155

長~~~く伸びた茎が、
美しいでしょ?

続きを読む

ケムリの木

20090613213537

東山動植物園に、
ケムリの木が、咲いてたよ!

先月、花屋でも見掛けたから、
結構、花期が長い花なのかな?


そういえば、今は、クチナシが満開の時期で、
昔、カンボジアに行った時・・・
5月だったはずだけど、

クチナシが咲いていて、
ケムリの木も、咲いてるのを、見たのでした。

あの時が、
ケムリの木が、生えてるのを、見た、最初。

プノンペンの、日本領事館だったか、
その手の、日本関連の建物の敷地に、
すっごく大きい木が、生えてて、
そんなに低くない塀越しに、
ふわふわ満開の花が、いっぱい見えていたのでした。


それに比べると、
東山のは、そう大木ではないのだけど、

なんせ、真横まで近寄れるし、
触ったって構わない。

ふふふ~~~ん♪ と、写真を撮っていたら、
(どーでもいいけど、ふわふわ透けてて、上手く写しにくいざんす~

ケムリの木の、札が、掛かってて・・・


スモークツリー

英名そのまんま。

で、その下には・・・

続きを読む

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
