

ゴーヤはランプにクラスチェンジしました。

20090921195927.jpg

まだまだ薄い緑色で、
大きさも10cmくらいしかなかった、
ウチのベランダのゴーヤ。

そんな大きさしかないのに、
1匹のゴーヤ、
上の方が黄色っぽくなってきて、

ひぇ~~~~っ! とか、思ってたのだけど、

今朝、目を覚まして、
ベランダを見やったら、

黄色い、何かが落ちていて、

見上げたら、
ワタシのゴーヤちゃんが、
勝手に、黄色いランプにクラスチェンジしていました。

ショーーーック!(泣)

とりあえず、落ちてた真っ赤な種を、
土に埋めておきました。
しくしく。。。

黄色く実っちゃったゴーヤは、
全く苦みがなくて、
しかも食べられると聞いたので、

ちょいと味見してみる予定。

美味いのかなぁ?????

ゴーヤ 3cm

20090901184843.jpg

毎日、花がぽこぽこ咲いている、ベランダのゴーヤに、
実が付き始めているようです。

まだ3cmくらいしかないので、
ゴーヤ三昧までは、もう少し、時間が掛かりそうですが(笑)。

さて。
何日くらいで、食べられるよーになるのかしらん?



ふと気付いたら、

続きを読む

ゴーヤに花がっ!

20090815093434

ホントに、育つ早さが異様に早いゴーヤさん。

今朝、水を上げに、ベランダに出たら、
初めての花が、咲いてたの!

それも、2つ!!!


しかし・・・

ゴーヤの花って、

20090815093411

こんなに小さいんだったっけか?????

もろみ味噌に付けて食べる、指くらいのキュウリみたいな大きさのゴーヤになっちゃったりしない・・・

・・・よねっ?

栄養満点の花が咲く。

20090702155411.jpg

こないだ我が家にやってきた、モウセンゴケ。

何やら、にょきにょき、
茎が伸びて来たと思ったら、

続きを読む

ゴーヤ にょきにょき

20090729221427

それなりに育ってたゴーヤ。
伸びたのに、花が咲かないよぉ~(泣)と、
試しに、肥料をやってみたら、

マジで・・・

20090729221420


ここんトコ、
1週間に1メートルずつ、伸びてます。

このペースだとぉ~、
来月の終わり頃には・・・


いや、冗談ですが。

やっと、
ツボミらしいのが、現れたしね♪


ゴーヤの葉っぱって、
ゴーヤの実と同じ匂いがするのが、面白いです。

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
