

「百万円と苦虫女」

20080901211434

引っ越してきて以来、
初めてなんじゃないかと思う、晴天♪

3週間ぶりに、
朝ゆっくり眠っていられる、週末♪

今日は、お昼前から、
名駅の映画館へ、お出掛けです。


引っ越しの片付けは、ちっとも終わってないんで、
ホントは、
それどころじゃーないはずなんだけど、
私・・・

前売り券を、買っていたのですよ。
自腹で!


それは、職場の近くの映画館で上映する予定の映画で、
事実、そこで上映されていたんだけど、

上映時間が半端な時間の始まりだったので、
引っ越しでバッタバタしてる間は、自粛・・・していたら、

上映館も、上映時間も、変わってしまって、
しかも、夜はやってなくて、
次週の真ん中頃に、上映終わっちゃう・・・って。

昨日(土曜日)は、
鍵を返す日だったから、行けなかったのね。

そんなわけで、
前売り券をお釈迦にしない、ラストチャンスは、今日。


見に行ったのは邦画。

人混みの嫌いな私が、
ちょこちょこ映画館に行くようになったのは、
今の職場に移って、スターキャット直営の某映画館を知ってからなの。

派手ーーーな映画をやってない代わりに、
どの映画を見に行っても、比較的、空いてるのが、
お気に入りの、多分、理由。

で、梅雨頃に見に行った映画館で見た予告編が、
あまりにも可愛かったので、
本編、始まる前から、
本編が終わって、家に帰る途中も、
「あの映画の前売り、絶対に買おーっと♪」って思ってて、
実際、さくっと買ったのよ。

ええ。タイトルは「百万円と苦虫女」
主演は蒼井優ちゃん。←すっげー可愛い

もはや、引っ越し疲れのご褒美ニンジンというより、
前売りを無駄にしたくない!一心で、
だだだーーーっと出掛けたんだけど、

続きを読む


鳳凰柄がいっぱい

20080513_1

舞台を見に行ったのは、
結構、久しぶりでござんしたのですが…

わはは。
血なまぐさかったぜー。

宮本亜門演出の「トゥーランドット」って、
春先に、お江戸で掛かった舞台が、
今日から、にゃごや~の味噌の座に来てて、
で、仕事、終わってから、
行ったんだけど。

…場面転換が、すっげーのね。

髪の毛1本くらいの時間の空白を開けて、
マンガのコマ割りみたいに、ぱぱぱぱっ!って。
音響もデカし、色も派手だから、
おなかいっぱいーでした。

ってか、正直言うと、
内容が血なまぐさすぎて、
ワタクシ的には、ちょい疲れましたのですが。

映画でも芝居でも、
人が、じゃんじゃん殺されるのってさ、
苦手なのー。

怖いとかじゃなくて、
なんで、こったらあほーなコト、すっかな?って、
腹が立ってきちゃうのよね。
腹立つと、頭に血が上るから、疲れちゃうのだ(苦笑)。

で、真逆の話題。

舞台衣装は、とっても鮮やかな色合わせだったのだけど、
貴族の皆様の衣装が、つるつると、テリのある布なのに対し、

続きを読む

御園座10月歌舞伎 坂田藤十郎襲名披露公演 1

20061003232506.jpg

急にタダ券を貰って、
日曜日の夕方、久し振りに、歌舞伎を見て参りました。

にゃごや~御園座はね、
普段は、演歌歌手とかマツケンサンバとか(笑)の、芝居&歌謡ショーみたいなのをやってる劇場なんだけど、

続きを読む

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
